Tel / 06-6766-4221

SHUTTO

理学療法士による靴修理・オーダーメイドインソール作製のお店

お知らせ一覧

2019-11-12 18:32:00
外反母趾で靴が痛い方へオススメ

外反母趾で親指の骨が出ている部分や指の付け根部分が痛く、靴が履けないという方いらっしゃいませんか?

 

クッションを入れるとマシになるんじゃないかと思われるかもしれませんが、実はそれで解決しない場合があります。

 

足はアーチと呼ばれる弓なり状の形をしているのですが、そのアーチが崩れる事で、外反母趾や扁平足、タコといった症状が出

てきてしまいます。

 

アーチが崩れる原因は合わない靴が原因だったり、筋力低下が原因だったりするのですが、

残念ながら放置しても治らないと研究結果で証明されています。

 

また、クッションを入れるだけでは崩れたアーチの改善には繋がらず、たとえ痛みが軽減できたとしても、時間の経過とともにいずれ症状は悪化してしまいます。

 

当店のインソールはアーチを補助し、元の状態まで改善することを目的としています。

なので、インソールを履く事で、痛みの改善はもちろん、今後も痛くならないような足にしていきます。

 

オーダーメイドインソールは20,000円で最大90分あれば完成します。

高額と思う方もいらっしゃると思いますが、将来、足が痛くなり、病院に行かれることを考えると、決して高くない物だと思います。

 

ただ、どうしても高いという方にはパンプス用のセミオーダータイプもご用意しております。

その価格・・・3,000円です。

 

セミオーダータイプなので、時間も短くアーチの補助もできるインソールはいかがでしょうか?

 

本日のインスタグラムはパンプス用インソールをされたお客様の靴です。こちら

 

インソールの色もゴールドにされました。お洒落に健康に、一度試してみてください。