お知らせ一覧

2019/07/01

大学生(野球部)のインソール作製

19FC7995-497C-4727-AC4A-BCEE3E8C2444.jpg

インソールの作製例です。

今回は大学生、それも野球部の方のインソールを作製致しました。

野球部ではピッチャーとして頑張っておられるこの方は、下半身の使い方に悩まれているとの事でした。

なかなかコーチに教えてもらったことを身体で表現できないようであり、悩んでいる時に当店を知りご来店いただきました。

私たちの評価は扁平足であり、20代前半という若さには見られないような足の不安定性があるという結果でした。

長年この不安定な足で過ごしてきたので、ご本人様はあまり実感が無いようでしたが、インソール作製前後の片脚立ち、歩行、ピッチングフォームを動画で確認してもらうと「全然違う」と言ってもらいました。

また、ピッチング動作時の体感としても下半身の安定感を感じてもらえるようになりました。

このように、普段あまり実感のない足元の不安定感も一度実感していただくとご自身で納得してもらいやすいと思います。

当店ではインソールの無料体験も実施しております。

さらに、身体の使い方として意識で変えられる部分と変えられない部分というのがあると思います。

その意識では変えられない部分にインソールという選択肢はいかがでしょうか!

野球頑張ってください!

良い報告をお待ちしております!!